FC2ブログ

大きくならない男の子アキちゃん

K20D1542.jpg
以前安暖邸にいたチビ猫の「アキちゃん」が戻ってきています。
風邪目が酷くて避難していたのですが、一時期よりは良くなったものの
まだまだ全快とはいかないようです^^;

K20D1537.jpg
目のことも気になりますが、もっと気になるこの小ささ。
後輩猫たちにサイズでどんどん追い抜かれていっています。

K20D1320.jpg
左目は風邪目ですが、スタッフさんのこまめな点眼の甲斐あって重症化は免れているよう。
綺麗なブルーアイをしています。
K20D1330.jpg
シャム系らしいお鼻周りのポイントも綺麗だし、人気があるのもうなずけます。

K20D1287.jpg
鼻先に指を近づけると・・・
K20D1285.jpg
ぐいーっと顔を押し付けてくれる人懐こさです^^

K20D1276.jpg
風邪で苦しそうなのが不憫でなりません。
K20D1233.jpg
早く全快して、たくさん食べて大きくなって欲しいものです。

↓クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

小さい可愛いアキちゃん。体が小さい分大きな幸せをつかんでほしいものです。
うちの子も風邪が治ったら急に体格が大きく食欲も増えましたよ。
風邪が早く良くなりますように…。

本当に

早く風邪が治ることを祈ります…。

面倒見の良い、猫の世話の仕方がわかっている里親さんであれば、
お家に行った方が治りは早いのかもしれませんねー。

No title

うちの仔もお届け時風邪でした。一時食欲低下で心配しましたが(^-^)/元気になってます。大勢の中に居ると再感染も起こしやすいでしょうし、早めに手元に来てくれて良かったです。何が出来るわけでも無いのですが、彼一匹だけのタイミングで受診通院、安静をキープしやすいって大切と思います。それに…辛い状態を一緒に乗り越えるって猫との繋がりをより強くする気がしました。勝手な思い込みですが。
移送ストレスや病状を配慮しなければなりませんが、里親さん宅で療養出来ると、結構な治りが早いように思います。タイミングを迷われてる方がいらっしゃいましたらお考えになっても良いのでは?などど思います。

桃子さん

おっしゃるとおり、つらい状態を一緒に乗り越えるというのは、
猫との絆を深める上で大事なことかもしれませんね。
しっかり世話をしてもらったことって、猫は覚えていると思います^^

飼い始めた後に具合が悪くなることも病院のお世話になることもあるでしょうし、
リトルキャッツさんのフォローを受けやすいうちにそれを経験しておくことも
その後の長い生活を考えれば良いことですよね。

安暖邸ではいつも誰かしらクシャミをしていますからね…^^;
特に仔猫の場合は、早めに引き取られる方が良いのかな…と思いますね。

No title

私も「ゆも母さま」に大変お世話になりました。
やはり相談出来る方がいると心強いです。あとは信頼出来る獣医さん!
譲渡が決まった時点で、あらかじめ相談に行っておいて良かったです。
風邪状態らしいって事も伝えられたし、受診前から電話相談にものって貰いました。
Dr.の「この仔早めに来て良かったよ~。保護され時点で酷い状態だったよ、きっと。保護団体の人が良くここまでリカバリーしたと思うよ。ただ数がいると長引きやすいから、ここからは私と桃子さんで頑張ろう!」って言葉もはげみになりました。

うんうん

「ゆも母さん」は頼りになるお人ですものねー^^
リトルキャッツの皆さんも、里親さんからの相談に真摯に応えていると思います。
そういう面も考慮して、ペットを買うのではなく里親になるという選択肢が
いろんな人に広まると嬉しいのですけれど…。

信頼できる獣医さんと出会うことも大事ですね!
やはり、精一杯やっていても集団生活では限界があることも事実ですし、
里親さんと獣医さんで手厚く診てくださるのが一番だと思います。

役割分担と思います(^ ^)

人慣れや他猫との協調を学ぶには、安暖邸さんのような所が良いでしょし、最初のレスキューはリトルさんのような団体が中心に、個別の看護は里親等々。ボラさんや獣医さんなど多くの人が協力し合えたら(^_^)幸せな猫と幸せな人間が増えますよね?
ホントは!行政にも!ちゃんと関わって欲しいんですけど!

みんな幸せになってほしい

そうですね。役割分担が大事ですよね。
確かに安暖邸は猫の社会化や人馴れには絶好の環境だと思います。体調が良くない子を預けて一時避難させられるところがあると、もっとうまく回るのかな…とは思うのですが。
かと言って自分がやれるわけでもないのが歯がゆいところです…

行政にもちゃんと考えて欲しいですよね、確かに^^;
ようこそ!
ご来訪ありがとうございます。
初めてのお客さまは、まずこちらの記事をご覧ください。

Instagram、始めました。
Facebookページもございます。
ぜひフォローや「いいね!」をお願いします。

旧ブログがサービス終了したため移行版ブログを作成しました。2011年の記事はこちらでご覧ください。

コメント・拍手等大歓迎です^^

リンクを張っていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
プロフィール

Author:FJ
Meooow!」に通う常連客です。(ときどきお手伝いをしています)
Twitter @FJ_KZ

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
ランキング
いつもクリックありがとうございます! にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

お時間に余裕のある方はこちらも… 人気ブログランキングへ
Category