マイムくんは、にゃんくる鎌倉店に移籍しました!

K52_6649_20160222201327438.jpg
白黒猫の「マイムくん」。
K52_5101_20160222201313710.jpg
前髪風の模様が印象に残ります。

K52_6125_201602222013166a5.jpg
髪型(?)に気を取られていると、大事なことを見落としてしまいます。
K52_5746.jpg
「マイムくん」はアーモンドアイが美しい、美男子さんなのです^^

K52_6527.jpg
ピンクのお鼻もチャームポイント。
K52_5066.jpg
おもちゃで遊ぶのも大好き。
アスリート体型から繰り出されるハイジャンプは一見の価値があります^^

K52_6606.jpg
腰をぽんぽんと叩いてもらうのが大好きです。
時には、お膝に乗りながらおねだりすることも。

K52_7234_20160222201328035.jpg
「マイムくん」は、「にゃんくる鎌倉店」さんに移籍しています。
K52_7250_20160222201330bdc.jpg
安暖邸ではすっかり影をひそめていましたが、本来ビビリ気質のため、
新しい環境に慣れるのに時間がかかるのは間違いないでしょう。

K52_4245.jpg
できるだけ早く、安暖邸にいた時のようにリラックスして
過ごせるようになってほしいものです。

環境に馴染む助けになることができるかはわかりませんが、
私もなんとか、週に一回くらいは顔を出したいと思います。

↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↓お時間に余裕がある方はこちらも…
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

みんな幸せになって

鎌倉店にはいかれましたか?  なおちゃんもマイムもシーラも元気かな。。。
シーラは相変わらず甘えん坊かな  なおちゃんもマイムも本当は甘えん坊で
可愛い子達だから早く緊張が解けて お店にも 他の猫ちゃん達にも慣れて
リラックスしてみんな 幸せになってほしいです。
トライアル中の子達もこれからトライアルに入る子達も みんな 幸せになって
ほしいと心から願います。

No title

ハンサムでスリムなその姿は、浮世絵師 河鍋暁斎の猫の絵に似てると思ってるのは私だけ?

FJさんが階段の所に来たら、マイム君はお出迎えに行って、ポンポンしてもらおうとお尻を上げて待っていましたね。
お客さんの顔も良く覚えている、賢い子です。
知ってる人にはスリスリ甘えるけど、知らない人はちょっと怖い。
そんな繊細な心の持ち主です。
鎌倉ではまだまだ固まっていたので、早く慣れて欲しいです。

こんにちわ!

FJさんが私の想像する方と同じという前提での勝手な書き込み失礼いたします。
安暖邸にて、慣れていないソフィーを、魅力的な?太ももでヘソ天にして寝かしつけためがねを掛けた・・・といえば
伝わるでしょうか・・・・。(わからなかったら、いち安暖邸のファンの書き込みとして読んでいただけたらと思います。)
SNS系を一切していないため、こちらにて書き込みいたしました。

私も22日(猫の日)に、にゃんくる鎌倉に、なおちゃん、シーラ、マイムに会いに行ってきました!
3匹共、元気そうで安心しました。

わざと3匹にわかるように、安暖邸で来てた匂いのついたセーターを来て行ったのですが、シーラがすぐ近寄ってきて
すんなりと膝だっこされた時は、もともとシーラは膝好きなので、なんとも言えないですが、嬉しさと安堵で涙がほろっと落ちてしまいそうになりました。(が、恥ずかしいので堪えました)

マイムは遊んでもらっていたので、次になおちゃんに挨拶をしたのですが、相変わらずのマイペースっぷりで
近寄ってくる中猫くんに猫パンチしたりと、なおちゃんらしくしていました。

マイムはやはり男性の方が好きなのか、私よりもカメラを持った男性のお客さまに近寄っていたので、FJさんのことを待っているんだろなぁ〜とそのしみじみ様子を見ておりました。
そして、人慣れしていない猫や、1匹で行動している猫が寂しくないようになのか、一緒に寝たりしていたので、鎌倉でも空気を読む力を発揮しており、マイムは優しいなぁ、、、と感心して帰ってきました。

鎌倉店の常連さんと思われる方々にも、みんな名前を呼ばれたり、撫でたりしてもらっていたので、こちらでも可愛がってもらっていて
安心しました。

私も鎌倉に通いたい気持ちはあるのですが、ちょっと遠いですね・・・。

近々に川崎店にはお邪魔してみようかと思っています。

ワタつぶさま

浮世絵という発想はなかったですが、絵から飛び出してきたような美しさだと思います^^

マイムくんはほんとによく懐いてくれた、大好きな子です。
用心深くて、相手を見て甘えてくれるのが、また嬉しいですね。

でもそれだけに、新しい環境に慣れるのは時間がかかることでしょう。
先日お邪魔した時にフロアで遊ぶ姿は見せてくれましたが、
まだまだ表情が硬かったです。
焦らずゆっくり、慣れていってほしいなと思います。

めがね女子さま

コメントいただきありがとうございます!
めがね女子さんがどなただか、すぐわかりました。
そういえば、自己紹介をしておりませんでしたね^^;

鎌倉店の様子を教えていただき、ありがとうございます。

シーラくん、膝抱っこされに来てくれたんですね。
やはり、かわいがってくれた人のことはわかるのでしょう^^

なおちゃんも、だいぶ「らしさ」が出てきているようですね。
仲のいい猫ができるといいのですけれど^^;

マイムくん、猫たちにはもう受け入れてもらえたようですね^^
私が先日お邪魔した時は、まだ緊張気味でしたので
仲間にも環境にも日に日に慣れていっているようで、一安心です。

鎌倉店、ちょっと遠いのだけが難点ですよね…。
私も近々川崎店にもお邪魔したいなと思います。
ようこそ!
ご来訪ありがとうございます。
初めてのお客さまは、まずこちらの記事をご覧ください。

Instagram、始めました。
Facebookページもございます。
ぜひフォローや「いいね!」をお願いします。

旧ブログがサービス終了したため移行版ブログを作成しました。2011年の記事はこちらでご覧ください。

コメント・拍手等大歓迎です^^

リンクを張っていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
プロフィール

Author:FJ
Meooow!」に通う常連客です。(ときどきお手伝いをしています)
Twitter @FJ_KZ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
ランキング
いつもクリックありがとうございます! にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

お時間に余裕のある方はこちらも… 人気ブログランキングへ
Category