アンリちゃん、トライアルに入っています!

K52_7461_20160209211258f5b.jpg
おもちゃに囲まれて幸せそうな、「アンリちゃん」。
K52_6984_2016020921123505c.jpg
安暖邸の閉店日となった2/7に、トライアルに入りました。

K52_6867.jpg
安暖邸一のキャリアを誇る「アンリちゃん」。
K52_7216.jpg
シルバーにも見える毛色にオレンジの毛と縞模様が美しい
パステルムギワラ猫さんで、とても綺麗だと思います^^

K52_7229_20160209211237212.jpg
飄々としてマイペースなようにも感じられますが、
空気を読み、人を見て、甘えてくれるタイプ。

K52_7765_20160209211258763.jpg
落ち着きがある方ではありますが、大勢で暮らしていた仲間と離れて
まだまだ戸惑いもあるのではないかなと。

K52_7364.jpg
今頃は里親さんにたくさん甘えているのではないかと思います。

K52_7620_20160209211256366.jpg
先住猫さんがいるお家ではありますが、
以前トライアルが失敗に終わったこともご存知で、
対策も考えてくださっているので、なんとかうまくいってほしいと思います。
K52_7678_20160209211257663.jpg
安暖邸の象徴のような「アンリちゃん」が幸せな生活を迎えてくれることが、
安暖邸のことが大好きだったいち常連として何よりの願いです。

幸せになってね、「アンリちゃん」。

↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↓お時間に余裕がある方はこちらも…
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンリちゃんも、今トライアル中の子達もこれからトライアルに入る子達も にゃんくるへ行ったシーラ マイム なおちゃんも 一時預かりのお宅にいるあわびとちむも全員幸せになってほしいと心から願っています。 
安暖邸が閉店になって心にぽっかり穴が空いたようですがFJさんのブログを楽しみにしています。
他の方も聞かれてますが安暖邸再開までの間 安暖邸の代わりになるところはないけど どこかおすすめの
猫カフェがあったら教えて下さい。

No title

アンリちゃんが安暖邸に来たときから見ているので姉妹のアンナちゃんだけが卒業してしまったときは悲しかったです。
昨年のカレンダーの表紙になりトライアルが決まったときはうれしかったですが先住猫さんと折り合いがつかす失敗したときも悲しかったです。
今回も先住猫さんが居るお宅らしいですが、今回のおうちに行く為に前回は失敗に終わったのだと思います。
アンリちゃん今度こそ幸せになって欲しいです。

コメントありがとうございます

私もまだまだ、安暖邸ロスから抜け出せそうにありません。。

あの空間も、猫たちとの密な関係も、他の猫カフェではなかなか埋められないだろうと思います。

しかし強いて挙げるとするならば…、
先のコメントのお返事には溝の口の「猫式」さんと川崎の「にゃんくる」さんを挙げましたが、
この2店に加えて、江古田の「えこねこ」さんと高円寺の「猫の家」さんも人懐こい子が多くおすすめです。
(私はエリア的になかなか通いづらいですが)

No title

こんにちは。安暖邸の最終日、閉店間際にとなねこ様に初めて
お目にかかれた者です。(最後ちょこっとお話しした・・)

残っていた猫ちゃん達、行先が決まって安心しました。
私も安暖邸の閉店は大変名残惜しく思っています。

猫カフェ風、里親探しシェルターとしては都内初でしたし、
雰囲気がとても暖かく、まさに理想の猫カフェと言える場所でしたね。
仰る通り、安暖邸を超える場所は中々見つけるのは難しいかもしれません。。。

半年に一度、一年に一度でもいいですから、リトルキャッツのYuuさん
次第ですが、また目黒の安暖邸で3日間限定とかの猫達の臨時譲渡会
を開催してほしいですね(勝手な意見ですが)





咲ママさま

そうですね、アンリちゃんには今度こそ幸せになってほしいです。

アンナちゃんだけが決まった時には、運命の歯車が少し狂ったように感じられました。
前回のトライアルも、里親候補さまは真剣に考えて迎えていただいただけに、
先住猫さんとの折り合いがつかなかったのは、とても残念でした。

前回の轍を踏まえて里親さまは慎重にトライアルを運んでくださると思いますので、
先住猫さんがなんとか、アンリちゃんの存在を受け入れてくれますように。

ダリアさま

おっしゃる通り、安暖邸を超える場所は見つからないと思います。
(人それぞれ好みはあると思うのですが、少なくとも私にとっては)

人懐こく愛すべき猫スタッフたちの存在はもちろんなのですが、
yuuさんやヒゲクマさんを中心としたリトルキャッツのスタッフのみなさん、
その活動を支えるボランティアスタッフのみなさんが、
たくさんの愛情と優しさでなんともいえない暖かい空間を作り出し、
それを慕い集まる里親さんやお客さん、関わるすべての人々がまた
あの空間を愛することで、最高の雰囲気を作り出していたように思います。

再開を待ち望む気持ちは強いのですが、もしそれが難しいとしても、
あの場所で臨時譲渡会を開いていただけたら嬉しいですね^^

ようこそ!
ご来訪ありがとうございます。
初めてのお客さまは、まずこちらの記事をご覧ください。

Instagram、始めました。
Facebookページもございます。
ぜひフォローや「いいね!」をお願いします。

旧ブログがサービス終了したため移行版ブログを作成しました。2011年の記事はこちらでご覧ください。

コメント・拍手等大歓迎です^^

リンクを張っていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
プロフィール

Author:FJ
Meooow!」に通う常連客です。(ときどきお手伝いをしています)
Twitter @FJ_KZ

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
ランキング
いつもクリックありがとうございます! にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

お時間に余裕のある方はこちらも… 人気ブログランキングへ
Category