【Meooow!】ニューリーダーに就任した、ゆきおくん

「ライトくん」の卒業に伴い、「Meooow!」さんの二代目リーダーに就任した「ゆきおくん」。
今となっては貴重な、オリジナルメンバーのひとりです。

「ゆきおくん」の記事は勘違いであまり上げていなかったので、
これまただいぶ昔の写真となってしまいました…。
前回の「ミケちゃん」の記事と同様、今年の1月~2月頃撮影したものです。

なので、「シャーレーちゃん」や「元くん」と絡んだり、
懐かしい面々も写っていたりしますね^^

K52_2262_20170514180140016.jpg
K52_2264.jpg
K52_2269_2017051418014392b.jpg
K52_2318_20170514180145ecf.jpg
K52_2499_20170514180146752.jpg
K52_2599.jpg
K52_2635.jpg
K52_2658_20170514180151a3d.jpg
K52_2761_20170514180152f12.jpg
K52_2767_20170514180154f83.jpg
K52_2768_20170514180313778.jpg
K52_2852.jpg
K52_3133_201705141803161a9.jpg
K52_3730_20170514180318b85.jpg
K52_3731_20170514180319ad4.jpg
K52_3786_20170514180321ab9.jpg

二代目リーダーは普通に譲渡対象だそうですので、
彼もいつまで「Meooow!」さんにいるのかはわかりませんが、
持ち前のリーダーシップや優しさを発揮して、
お店のメンバーたちをうまくまとめてほしいと思います^^

※「Meooow!」さんについては、こちらの記事をご参照ください。

↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↓お時間に余裕がある方はこちらも…
人気ブログランキングへ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

【Meooow!】元気いっぱいのいたずら小僧、ゆきおくん

K52_0914_20170218004921d44.jpg
「Meooow!」さんの賑やかし担当、茶白猫の「ゆきおくん」。

K52_0845_2017021800491904c.jpg
ハンモック型の猫ベッドで気持ちよさそうに眠っています。
K52_0924_2017021800492292e.jpg
あまりに気持ち良すぎたのか…、
K52_0932_20170218004923668.jpg
みょいーん、と体を伸ばしていました^^

K52_1068.jpg
「ゆきおくん」の右目は、一部が青く見えます。
全体ではないことから、生まれつきのオッドアイという感じではなく
軽度の角膜異常ではないかと思われます。
K52_1066_20170218004925158.jpg
本猫は痛そうな素振りも見えづらい感じもなさそうなので、
今のところは何の問題もなさそうです。
彼にしかない、特有のチャームポイントになっていますね^^

K52_1275_20170218004928d09.jpg
茶トラ系の猫らしく、フレンドリーで遊び好き。
おもちゃにも、楽しいことにも、面白そうなことにも、目がありません。
K52_1557_20170218004929358.jpg
…というのは、彼の性格を前向きにとらえた場合の言い方で、
自分が楽しいと思ったときには周りの迷惑を顧みないので、
いたずらが過ぎてスタッフさんに怒られてしまうこともしばしば^^;

K52_1678_20170218004931ed9.jpg
良い意味でまっすぐだったり、自分の気持ちに正直だったりしますが、
その反面、しつこすぎたり、いたずらが過ぎると感じられることも。

K52_1731-2.jpg
いたずらをされて叱っていたとしても、こんなお腹を見せた
「許してにゃん」なポーズをされてしまうと、
ついつい甘く許してしまいそうになりそうですね^^

K52_1793_2017021800513770e.jpg
キリッとした表情をすると、なかなかの男前さんだったりします。

K52_1796_201702180051394ba.jpg
同期の仲間たちがどんどんトライアルに入っているので、
「ゆきおくん」もそろそろ後に続きたいものですね^^

※「Meooow!」さんについては、こちらの記事をご参照ください。

↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↓お時間に余裕がある方はこちらも…
人気ブログランキングへ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

【Meooow!】いたずら小僧でムードメーカーな、ゆきおくん

K52_8791_2017012700284056c.jpg
差し出した指に鼻チューでご挨拶してくれた、「ゆきおくん」。
K52_8794_20170127002842d63.jpg
その後、指をつかまえてちゅぱちゅぱと吸う仕草を見せてくれました。
この頃はまだ幼くて、甘えたい気持ちが今よりも強かったのかもしれません。

K52_8839_20170127002843ad4.jpg
テーブルの上でスタンバイ。
K52_8855_20170127002845e11.jpg
狙いを定めて…、
K52_8857_20170127002846b23.jpg
「てやっ!」
「ゆきおくん」は、おもちゃで遊んでもらうのが大好きです^^

K52_8860.jpg
光の当たり具合にもよりますが、
「ゆきおくん」の右目の虹彩は少し青色を帯びているように感じられます。

K52_8876_201701270028492d4.jpg
虹彩全体が青っぽいというわけでもないので、いわゆる先天性のオッドアイとは
異なるのかもしれませんが、不思議で神秘的な印象を受けます。

K52_9189.jpg
当の本猫は全く神秘的なところはなく、お調子者でいたずら好きな、
良くも悪くも「茶トラ系男子」らしい性格の持ち主です^^;
K52_9216.jpg
いたずら好きなところはやや困りものですが、ネアカな彼の存在が
「Meooow!」さんの雰囲気に及ぼす影響はとても大きいように思います。

K52_9372_20170127002854e7c.jpg
猫たちのムードメーカーとなって、「Meooow!」さんに漂う
のびのび楽しい空気を作ってくれている「ゆきおくん」。

K52_0845_2017012700310039b.jpg
いつか里親さんと巡り合うその日までの間、持ち前の性格で
訪れるお客さんや猫仲間たちを楽しませてほしいと思います^^
(でもイタズラはほどほどに…)

※「Meooow!」さんについては、こちらの記事をご参照ください。

↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↓お時間に余裕がある方はこちらも…
人気ブログランキングへ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

【Meooow!】フレンドリーで調子に乗るタイプの、ゆきおくん

K52_8435_20161210175802cc5.jpg
茶白猫の「ゆきおくん」。

K52_8441.jpg
茶系の猫らしく、フレンドリーで本能に忠実なタイプです。

K52_8475_20161210175805e1f.jpg
前回の記事でご紹介した「夢ちゃん」とは仲良しさん^^

K52_8546.jpg
好奇心旺盛で、高い場所にもすいすい登っていきます。
K52_8578.jpg
「降りられないわけじゃ、ないよー…」

K52_8583_20161210175819cfe.jpg
遊ぶのが大好きで、猫仲間とじゃれあっている姿をよく見かけます。
空気が読めず、怒られている姿もしばしば^^;

K52_8599_20161210175821181.jpg
もちろん人間にも積極的に甘えてくれます^^

K52_8697_20161210175822fbe.jpg
でもどちらかと言えば、甘えるよりは遊んでいたいという
アクティブなタイプのようです。

K52_8717_2016121017582488d.jpg
一匹で迎えていただくよりも、猫仲間がいる環境の方が、
「ゆきおくん」にとって物足りなくないのではないかなと思います。

K52_8730_201612101758253b1.jpg
「ゆきおくん」に会ってみたい方は、是非「Meooow!」さんまで
遊びにいらしてください^^

※「Meooow!」さんについて詳しくはこちら。


↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↓お時間に余裕がある方はこちらも…
人気ブログランキングへ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ようこそ!
ご来訪ありがとうございます。
初めてのお客さまは、まずこちらの記事をご覧ください。

Instagram、始めました。
Facebookページもございます。
ぜひフォローや「いいね!」をお願いします。

旧ブログがサービス終了したため移行版ブログを作成しました。2011年の記事はこちらでご覧ください。

コメント・拍手等大歓迎です^^

リンクを張っていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
プロフィール

Author:FJ
Meooow!」に通う常連客です。(ときどきお手伝いをしています)
Twitter @FJ_KZ

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
ランキング
いつもクリックありがとうございます! にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

お時間に余裕のある方はこちらも… 人気ブログランキングへ
Category