【Meooow!】だいぶ人馴れが進んできた、いつみちゃん

K52_3235_2017041319311554c.jpg
アビシニアン風の毛色のキジ猫、「いつみちゃん」。
K52_3690_201704131931178ff.jpg
左目にハンデはありますが、右目は綺麗な輝きを放っています^^

K52_4029.jpg
背面を見ると、うっすらとスポッテッドな模様が入っているようにも感じられます。

K52_4042_201704131931207c3.jpg
ベロ出しがキュートな一枚。
K52_4044_20170413193121b55.jpg
そこからちらり、と目を開くのもまた可愛いですね^^

K52_4118_2017041319312360b.jpg
ふんばり爪とぎ中。(下にいるのは撮影時期的に「こんぶくん」)

K52_4225_201704131931243b9.jpg
腰パンされるのが大好きな、「いつみちゃん」。
K52_4593_20170413193126c63.jpg
腰パンしてほしい時には、そっと近づいてきて、
上目遣いでアピールしてくれます^^

K52_4788_201704131931294fb.jpg
振り向き美猫さん^^

K52_4779.jpg
比較的おとなしめな性格ですが、ときにはおもちゃで遊んでくれることも。

K52_4967_201704131939049b3.jpg
猫仲間に好かれやすい性格のようで、他の猫たちとの関係も良好です。
K52_4969_201704131939060b9.jpg
「ゆきおくん」と一緒にベッドに入って…
K52_4971_20170413193907c76.jpg
ほっぺにチューされていました^^

K52_5023.jpg
人間との距離もだいぶ縮まってきて、
人によっては(今のところオーナーだけ?)抱っこもOKになってきました。

この調子でどんどん甘えん坊さんに育ってほしいと思います。
そうすれば遠からず、良縁を掴む日もやってくることでしょう^^

※「Meooow!」さんについては、こちらの記事をご参照ください。

↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↓お時間に余裕がある方はこちらも…
人気ブログランキングへ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

【Meooow!】少しずつ、慣れてきているかなという印象の、いつみちゃん

K52_1867_2017022705242301d.jpg
「Meooow!」さんのキジ猫、「いつみちゃん」。
K52_1821_20170227052422d26.jpg
相変わらずビビリですが、少しずつは環境に慣れている気がします。

K52_2092.jpg
まあ、やって来てからもう2か月が過ぎますので、そうでないと困りますが^^;

K52_1869_201702270524240c3.jpg
おとなしい子なので、猫仲間とは比較的早く打ち解けてくれました。
K52_2507_20170227052433d38.jpg
もめたりしないのは、ありがたいところです^^

K52_2049_20170227052426791.jpg
人間に対しては人見知りな面が強いのですが、
オーナーさんには少し気を許しているようです。
腰パンされると嬉しそうにしています^^

K52_2153_201702270524298ed.jpg
ご飯をあげようとする時ですら逃げるので、
「逃げ癖」が身体に染み付いている感がありますが、
こればかりは、焦らず気長に少しずつ距離を縮めていくしかありませんね^^;

K52_2155_20170227052430000.jpg
遠目から…
K52_2157_20170227052432e36.jpg
ゆっくりまばたき、してくれたのかな?
「いつみちゃん」からの親愛のサインだったら嬉しいのですが^^

K52_3179.jpg
目の周りが汚れやすい体質なのですが、段々と改善されているように感じます。
これは多分、これまでで一番綺麗に彼女を撮れた一枚。

もっとたくさん、良い写真が撮れるくらい、警戒心を解いていきたいものです。
周りの人から少しずつでも慣れていって人見知りを治してくれないと、
里親希望者さんにはなかなかアピールすることができませんからね…^^;

※「Meooow!」さんについては、こちらの記事をご参照ください。

↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↓お時間に余裕がある方はこちらも…
人気ブログランキングへ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

【Meooow!】ビビリだけど優しい心を持つ、いつみちゃん

K52_1166_20170113072408b7a.jpg
「Meooow!」さんにやってきてすぐ、カーテン裏に隠れていた「いつみちゃん」。
K52_1172-2_2017011307241076b.jpg
新しい、知らない場所にやってきたので、こんな反応も当然です。

K52_1179_201701130724112a3.jpg
猫の本来の気質からすれば、すぐに順応できてしまう子の方が、
むしろ警戒心が足りないとも思えます^^;

K52_1222.jpg
「それ以上来ないでよー」のシャー。
K52_1230_20170113072414251.jpg
でも攻撃的ではなく、そこまで追い詰められた感じでもありません。
人間が怖くて仕方がない、というほどではないようです。

K52_1237_20170113072416273.jpg
しばらくすると環境にも慣れてきて、くつろぐ姿を見せてくれるようになりました^^
K52_1246-2.jpg
甘えたいときは、自分からそーっと近づいてきてくれます。

K52_1466.jpg
腰をポンポンと叩いてもらうのが好きなようですので、
「いつみちゃん」が近づいてきたときには、優しく叩いてあげてください^^

K52_1719_201701130724203f5.jpg
猫仲間とも、比較的早く打ち解けることができました。
K52_1724_20170113072422b35.jpg
まだまだビビリで、不意の物事には逃げる姿勢を見せますが、
フロアで眠ることはできるようになりました。

ゆっくり少しずつ、「いつみちゃん」の良いところを里親希望者様に
アピールできるよう願っています。

※「Meooow!」さんについては、こちらの記事をご参照ください。

↓いつも応援ありがとうございます^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

↓お時間に余裕がある方はこちらも…
人気ブログランキングへ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

ようこそ!
ご来訪ありがとうございます。
初めてのお客さまは、まずこちらの記事をご覧ください。

Instagram、始めました。
Facebookページもございます。
ぜひフォローや「いいね!」をお願いします。

旧ブログがサービス終了したため移行版ブログを作成しました。2011年の記事はこちらでご覧ください。

コメント・拍手等大歓迎です^^

リンクを張っていただける場合は、以下のバナーをご利用ください。
プロフィール

Author:FJ
Meooow!」に通う常連客です。(ときどきお手伝いをしています)
Twitter @FJ_KZ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
ランキング
いつもクリックありがとうございます! にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

お時間に余裕のある方はこちらも… 人気ブログランキングへ
Category